占い&パーソナルコーチ Ayanoのオフィシャルブログ

自分をもっと好きになりたい。もっと幸せになりたい。そんなあなたを応援します。

成功し続ける人の習慣

 

成功し続ける人の習慣

 


様々な経営者にコンサルタントをしている、野田宜成さん。

(著書おすすめは、「見えないものが見えてくる 数値力の磨き方」)

 

数値力の磨き方

数値力の磨き方

 

 

 


以前経営学セミナーに参加させていただきました。


その中でたくさんの経営者を見てきた野田さんは、

 


成功し続ける人の共通点の一つに

「お墓まいりの回数が多いこと」をあげていました。

 


そこには現実として誰もいないけれど、先祖を思って手を合わせ、感謝をする。

この姿勢が、誰も見ていないくても目標に向かう力や、

誰も見ていなくても、しゃんと生きる姿勢を貫く力につながるそうです。

 

 

 

 


世間はお盆、真っ最中。

私も今日はお墓まいりに行ってきました。

実は私の親族のお墓は3箇所に散らばっているのです。

 


私の母方の祖母は、津市

私の父方の祖父祖母は、長野県

そして旦那さんの曽祖父母は、鈴鹿市

 


今日は、2箇所、比較的に近い津市と鈴鹿市にいってきました。

長野も行きたいな。

実質顔を知っている親族が眠っているのは長野なので、

また近々いきたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

親などに言われて、お墓まいりに強制連行される方々、

「めんどくさいな~」と思っているかもしれませんが、

野田さんのおっしゃるように、成功しつづける人になれると思えば、

少し前向きな気持ちになりませんか?

手を合わせて、先祖と話すように、自分自身と向き合ってみてはいかがでしょうか?

 

f:id:suunsuun37:20180814144253j:image