占い&パーソナルコーチ Ayanoのオフィシャルブログ

自分をもっと好きになりたい。もっと幸せになりたい。そんなあなたを応援します。

8月9日今日だからこそ大好きな人に、「大好き」と言おう。

 

 

今日は8月9日。

 

 

「相手のことを大切に思うこと」

目の前のその人には、その人を大切に思っている家族や友達がいたり、

自分と同じように悲しんだり苦しんだり、笑ったり怒ったりする

当たり前の日々があること。

 

自分の思いや要求ばかりが強くなったり、

善悪という価値観でしか物事を取られなくなったとき、

自分の考えが一番正しい、それを証明したいと思ったとき、

相手は何も感じない、まるで人形のような、アニメに出てくる

悪者のような、そんな存在になってしまう。

 

 

そう思う瞬間は誰にでもある。

でもそれを止める環境がある。

その環境のバランスが崩れたとき、集団で崩れていく。

だから、戦争はなくならない。

 

 

 

それでも、世界が愛に溢れてほしい。

今日この日は、日本中の人が

目の前にいる、大切なその人に

「あなたのことが大好きだよ」と伝えてほしい。

 

 

戦争反対!と大声を上げて訴えるより、

愛は何よりも大きなパワーだと思うから。

どうか、世界から愛がなくなりませんように。

誰かのことを思う、愛する気持ちがあるならきっと、

またやり直すことはいくらでもできるから。